やちむんにはチムがある♪

「やちむん
の中には
チムがある」

昔よくライブに行っていた
やちむんの奈須さんがMCで言っていたフレーズです。

やちむんっていうのは
焼き物(陶器)のことで、
チムっていうのは
沖縄の方言で
「こころ」
という意味やいびん。

「やちむん には チムがある」

ということで
今日は読谷ゆんた市場の
「やちむん市」に行ってきました。

夫婦でいい買い物が出来て、
チムも満たされ
大満足やいびーたん!

今回ゲットした
やちむんの一部を紹介↓




個人的にハマったのが陶芸ボタン♪
犬の形のボタン♪思わず二個購入。
家に帰り、mikiさんに頼んでお気に入りのジャケットにつけてもらった。かわいい(笑)

もう一個ボタン。飛行機の形。
最近新調したカバンにつけてみた。
かわカッコいいサ〜(笑)


やちむん で チムも ウキウキ たのしーさー。










0 件のコメント :

コメントを投稿