ダイエットのつづき

ちょっと前に
を書きました。


食の考え方を
「満腹感、空腹感」のカンちがい生活から
「空腹」が標準で、「空腹」を楽しむ食生活へシフトチェンジしよう♪
という提案でした。


心屋さんのこの記事もとても参考になります♪



考え方を、ちょこっと変えるだけで、
確実に痩せられます。
しかも今まで以上に「美味しく」「楽しい」食生活を送れます。


我が家は二人とも元々食べることに命を賭けるほど「食べること」大好き人間なんですが、
「空腹」を標準にしただけで、
さらに食べるのがめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ楽しくなりました!
しかも、毎回で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜じ美味しいのです(笑)


すぐに始められるダイエット方なのでオススメです♪




今回は健康的な食生活に役立つ、
もうちょっと科学的な情報を紹介しておきますね。


長年、微生物の研究をしている変人の友人のFacebook記事からの引用です(^O^)


引用ココから
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



「腸美人/元気=超美人/元気!」

この前、NHKで腸内フローラについて放送されてましたけど、改めて腸内細菌はすごい!!

◎腸内フローラ(腸内のお花畑)
・腸内に2万種類1千兆個の菌
・人種、個人でパターン違う
・太ってる人、痩せてる人で違う
・元気な人、うつな人で違う
・免疫細菌の70%が腸にある
・腸は神経系が脳の次に多い
・神経、免疫など腸内細菌が関係

◎腸内細菌(善玉菌)を元気にした時のメリット
・お肌がキレイになる
・やせやすくなる
・免疫力アップ
・アレルギー改善
・うつの改善
・ガン予防
・歳をとっても元気
・トキメキや幸せ感

◎腸内細菌を元気にする方法!

※菌の気持ちになればわかる!

1.家(腸)をキレイにする

①断食/半日断食で掃除(消化)
→3食は消化の時間が取れない
→12時間はどこかであける

②食物繊維で掃除
・水溶性 (水に溶ける)
→粘り気で有害物質除去

・不溶性(水に溶けない) チュア
→水を含み、ぜん動運動活発
→繊維と絡んでカスを除去

③腸のぜんどう運動で掃除(宿便や不要物)
・ビタミン、ミネラル
・非加熱の生の水 (ミネラルは残しつつ、塩素など有害なものを除いた水)

④油で腸を掃除
・オリーブ油、ごま油、DHA・EPA

⑤ゴミを増やさない!(菌が死ぬようなものをなるべく摂らない)
・添加物、トランス脂肪酸など

2.美味しいご飯(エサ)を与えて元気に!
①水溶性の食物繊維
②オリゴ糖

3.元気な人(善玉菌)を増やす(外から摂る!)
・多く摂る。(胃で消化されちゃうので)
・住み着きにくいので取り続ける!
⚫︎ビフィズス菌
⚫︎じっくり醸造した醤油(乳酸菌)
⚫︎じっくり醸造した味噌(乳酸菌)

食事で取れれば最高ですが、
・最近は栄養価低い
・必要量とるのは大変、高コスト
・余分な過剰な糖分や脂質
・添加物、農薬含む

なので食事にプラスで、補ってあげることがオススメ〜!
でも、何でもいいわけではなく、
・無農薬、有機原料
・昔ながらの製法
・無添加物
・安心、安全なもの

が身体にGOOD!!


↑   ↑   ↑   ↑   ↑
引用ココまで



おそらくですが、
「空腹」標準の食生活を続けていると、腸内環境も整いやすくなると思います。


レッツ!「空腹」生活!(笑)



mikiさん得意のパスタらーめん!ハマる味だよー♪



0 件のコメント :

コメントを投稿