自分がイヤだ と思ったら読む本

月一の東洋鍼灸院。
今回の処方は「自分を好きになる」。
で、処方されたのが「自分がイヤだ!」と思ったら読む本

自分がイヤだ と思ったら読む本


正直な話し、
この一年ぐらいで、大分自分のことを好きになってきたわけさ。
なのに、もっと好きになれってか?
って思ったわけよ(笑)


で、何をしてきたら自分を好きになってきたかというと、
今回の処方本にも繰り返し書かれていることで、
「どんな自分も認めて肯定する」
というここと。


大人気の「やっしー通信」のテーマも「明るいネガティブ肯定論」だしね(笑)


今回の処方本「自分がイヤだ!」と思ったら読む本
やっしーにとっては、今実践していることの再確認、答え合わせみたいな感じだった(^^)v


ざっと今回のエッセンスを書き出してみると...φ(..)
「成功しようとするから失敗が怖くなる」
「その人の都合で人はイライラする」
「子供の頃に植え付けられた常識はだいたいウソ」
「起きる問題はただの課題」
「今いる場所をリゾートにする」
「どうなっても◎」
「強い心」よりも「ゆるゆるの心」
「プライドもどきはただの恐れ」
「人に与えるにはまずは自分が幸せになる」
「いいと思ったらバカみたいにやってみる」
「自分の価値観で人を裁いていないか」
「考え方も感情も自分が決めている」


特に「今いる場所をリゾートにする」というフレーズは、
実際にやっしーが職場で実践している考え方で、
今や座右の銘ともなっている「逆らわず いつもニコニコ 従わず」
と同じぐらいヒットした(^O^)/
「自分が大好きで、譲れない大事なモノ」があれば、
どんな事が起きても、なに言われても、時には本意じゃないこと押し付けられても、
全部ゲーム感覚で楽しめるわけよー!!最幸やっさ(笑)


というわけで今回の本は、
自分に自信が無い人にとっては、変化の「きっかけ」になるかも。
すでに「自分大好き」を実践できている人にとっては更なる「自信」「誇り」を確信できる一冊かも。

感謝してます☆やっしー


Amazonで安く買えます!
↓こちらから購入して頂けると、あなたも嬉しい、やっしーも嬉しい(^_^)v



0 件のコメント :

コメントを投稿