風邪は身体に良い(^_^)v

 昨日の夜から喉が痛くて、
今日仕事が終る頃には、
身体もだるくなってきて、
風邪やっさーと思ってたんだけど、
やっしーが体調崩すときって、状況の変化の時だったり、
何かメンタル的に気づきがあるときなんだよね~。
心と身体は繋がってるからね(^_^)v

てわけで、とりあえずクエンチ8(レモンが好き!)を1リットル用意して、
ゆっくり飲みながら、さて今回はどんなことが課題になってるわけか~?
って考えてたわけさ。

クエンチ

今繰り返し読んでいる 「自分がイヤだ!」と思ったら読む本
にもヒントがあったね。

 「鎧を脱いでみる!」

なんか最近、知らず知らずに、不自然に頑張ろうとしてるやっさー、
って思ってふとfacebook覗くと、

天外 伺朗さんの投稿が目に留まったわけさ。

キーワードは「コントロール願望」!!
要約すると、
「人間関係でテクニックに走ると、いい人ぐゎーしーして、
他人の機嫌とって、言いたいことも言えずに逆に気持ち悪がられる(笑)」
「時には感情を爆発させるほうが、人間らしさが好かれ、信頼される」
「自分磨きをして、他人をコントロールしたい願望を減らす方が、テクニックを身に付けるよりも大事」


はい、
最近のイライラと、今回の風邪?の原因みえてきました(^_^)v
人の顔色うかがって、なぜか「楽しいこと」を我慢してたね。
しかも、我慢してる代わりに、他人をコントロールしても良いって勘違いしてたハズ(恐っ)

心と身体の関係ってほんと面白いよ~!

みんな誰でも、身体に悪い食べ物は、注意して食べないようにするけど、
身体に悪い「考え方」や「行動」は平気でやったり、
挙句に身体に悪い「人間関係」をわざわざ作って、苦しんだりするんだな(笑)
勝手に原因作って、勝手に不機嫌なったり、迷惑(笑)


でもまあ、そんな迷惑な自分も認めてあげて、直さないで、ゆるそう。


そんな訳で、クエンチ効果もあってか、汗もおしっこも、ついでに邪気もたくさん流れ出た感じ。

体調良くなってきた!!

分かりやすい俺の身体(笑)


感謝してます☆やっしー


    


天外伺朗さんのお話し、おススメです!(^_^)v
 



0 件のコメント :

コメントを投稿