修行しないと幸せになっちゃいけない!?





Facebookで、
友人 D(ギタリスト、キュートな奥様とかわいい娘さん一人あり)との会話が面白かったのでコピペ↓








D:





世の中、自己評価ひくすぎな人多すぎ!


修行しないと幸せになっちゃいけないとか思ってんのかな?
いいですか、あなたが自分を愛し始めた瞬間、自分は幸せになるんです。


修行とか、誰が認めたとか関係ないんです。











修行せねば症候群は、邪魔だし危険





結婚が人生の修行、、って感覚ないんだよなぁ。みんな何言ってんだろ^ - ^


自分と共に人生を歩いてくれる妻、子供。


ただただ宝物だよね。


修行ってなんだ(笑)












やっしー:


なるほどー。

「修行」=苦しい、痛めつける、我慢…


って思うと、確かに、何のため?意味わからんって感じなるなー(笑)





ただね、つい昨日「修行」積んだとこの僕としては…(笑)




夫婦って、ジャッキーチェンの映画を見てるような感じなの♪




映画の中で師匠にきっつくシゴかれる主人公は、只々苦しいだけかもしれんけど、


何回もジャッキー映画を観てる僕らとしては、何のために「修行」やってるのか分かってるし、


さらにハッピーな結末を知っちゃてるわけよね。


だから、安心して観てられるし、がんばれーって応援もしたくなる♪





夫婦の修行が、例えば口喧嘩という形で現れたときに、


「あー嫌だな、何でこんな仕打ち受けないとあかんのやろー(>_<)修羅場やー」


って思うのか、


夫婦喧嘩に突入しながらも、冷静に(霊性に?w)その風景を、自分の姿を眺めながら、


「あー、いま学んでんだなー」「傷つくけどちゃんと気づくからガンバレよー」って思うか。


ということ。





「修行」というのは、ある意味、自分のことを客観的に見るために


瞬時に幽体離脱出来るようになることを指すのかも知れん(笑)





もうちょっとロマンチックに言うと、


美しい音楽を奏でる楽器は、


その綺麗な音を出すために、


ほぼ例外なく「摩擦」「打撃」を必要としている。





魂は無制限。


肉体は有限。


地球に生まれた以上は、


肉体という制限を持って生まれたからには、


この世でしか味わえない「修行を楽しむ権利」を「魂」が持っているのかも知れませんぞ(^O^☆♪








D:


やっしー、なるほどね!ただ、「結婚は修行」って響きが嫌い。


ギャグで使うならいいんだけどね。「人生のスパイス」っていうともっと素敵な響きになるんだけど(^^)


修行だったら他でも色々出来るじゃない?


おんなじ意味合いで「婚活」も嫌いだし、「ゴールイン」も嫌い(笑)


どっちかというと「スタートライン」だよね。










やっしー:


なるほどー、結婚を目的に生きてる人達がいるってことかー。
それこそギャグだね(笑)






D:


やっしー、職場の上司がガミガミ言ったら


滝に打たれてる修行と思えっていう一人さんの教えはいいよね。


おかげで「志村の滝」とか名づけちゃって、マイナスイオンも出て快適です(笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

たぶん世の中には
「夫婦喧嘩」って言葉も話題に上がらないぐらい
幸せな人たちも存在するし、
「夫婦喧嘩」ばかりで苦しむ人たちもいる。
そして
「夫婦喧嘩」をきっかけにちゃんと向き合う関係もあれば、
「夫婦喧嘩」になる火種を抱えながら見ないフリしてる夫婦も存在する。
のかもね(^^♪


人が人で傷つく原因はだいたい...
   ↓
   ↓
   ↓


↓「れっとーーーかん」









美味しいものを美味しいねーって
言い合えたらそれでしあわせ(^O^☆♪




仲村渠 靖(やっしー)関連おすすめリンク♪♪
ついてる!えんじぇる!
えんじぇるのオススメBOOK♪♪
仲村渠 靖 Facebook
声の葉ラボラトリーfacebookページ
声の葉ラボラトリーblog
やっしーブログ
やっしーとエンジェルカード
仲村渠 靖 twitter



0 件のコメント :

コメントを投稿