ホッとするケーキ(*^o^*)

こんな記事を教えてもらった♪

ベーキングパウダーにはアルミニウムが含まれているよーという記事。

食品のアルミニウム添加物 基準作成へ



少量のアルミニウムを口にしたからと言って、すぐにアルツハイマーとかなるわけでは無いので、神経質になる必要はないけど、好き好んで要らない重金属を食べる事もないし^^;

…じゃあ、ホットケーキとか、ふっくらとしたお菓子とか作るときはどうしようか…_φ(・_・




て思ってたらこんな記事を違う人がシェアしてた。

ふわふわホットケーキ?

ここでは、ベーキングパウダーを使わずに卵白をしっかり泡立てることで、
ふっくら感を出してる事がよく分かるd(^_^o)
うちも同んなじフープロ使ってるし♪

やっぱり持つべきものはいい道具♪
良かった良かった(^O^☆♪

※追伸:アルミニウムが入ってないベーキングパウダーも売ってるそうです♪













仲村渠 靖(やっしー)関連
おすすめリンク♪♪

ついてる!えんじぇる!
えんじぇるのオススメBOOK♪♪
仲村渠 靖 Facebook
声の葉ラボラトリーfacebookページ
声の葉ラボラトリーblog
やっしーブログ
やっしーとエンジェルカード
仲村渠 靖 twitter







0 件のコメント :

コメントを投稿